「天来の処方箋」

  「それは、わたしたちの神と主イエス・キリストとの恵みによって、わたしたちの主イエスの御名があなたがたの間であがめられ、あなたがたも主にあって栄光を受けるためである。」(テサロニケ第二1:12)

 「多くの者は恵みに成長することを切望している。彼らはそのことについて祈り、祈りが応えられないことを驚くのである。主は、彼らが成長するための働きを与えられた。働きが必要な時に、祈ることは何の価値があるのだろうか。問題は、彼らはキリストが死なれた魂を救うことを求めているかである。あなたは良いこと、すなわち家庭、教会、近所においてただ良いことをするための活動的働きに最高の思いを入れるべきである。
 恵みに成長していないと考えて心配を増す代わりに、ただ毎日の義務を果たし、心にある魂の重荷を担い、考えることができる限りの方法で失われた者を救うことを求めなさい。親切で、礼儀正しく、同情深くあり、祝福された望みについて謙遜に語り、イエスの愛とこのお方の慈愛、憐れみ、義について語りなさい。そして成長しているかどうかということについて心配を止めなさい。植物は、意識的な努力を通して成長するのではない。……植物は成長することについて、絶えず心配することをしない。それは神の摂理のもとに成長するのである。」(今日のわたしの生涯103)
 「もしあなたが心と思いを神の奉仕に捧げ、このお方がわたしたちに与えられた働きをなし、イエスの足跡に歩むなら、わたしたちの心は聖なる琴のように、世の罪を取り去るために神が送られた小羊への賛美と感謝の音を奏でるのである。……
 主イエスはわたしたちの力と喜び、人がいつでも力を取り出すことができる大いなる倉である。わたしたちがこのお方について学び、このお方について語り、このお方をもっと眺めることができるようになり、このお方の恵みを得、このお方が差し出される祝福を受けるなら、わたしたちは他の人を助けるための何かを持つようになるのである。感謝に満たされて、わたしたちは惜しみなく与えられた祝福を他の人々に伝えるようになる。そのように受け与えることによって、わたしたちは恵みに成長するのである。」(同上171)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126



 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村