2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「安息日を守る」

「モーセは民に言った、『恐れてはならない。神はあなたがたを試みるため、またその恐れをあなたがたの目の前において、あなたがたが罪を犯さないようにするために臨まれたのである』。」(出エジプト20:20) 「主の戒めを守る立場をとるには、道徳上の勇気…

「神は力と愛の霊をお与えになる」

「というのは、神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎み(健全な思い)との霊なのである。」(テモテ第二1:7) 「わたしたちは今、真理のために堅く立たなければならない時代にいる。わたしたちは魂への愛を大切にしなければならない…

「神の律法と調和して生きる」

「ただ強く、また雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じた律法をことごとく守って行い、これを離れて右にも左にも曲ってはならない。それはすべてあなたが行くところで、勝利を得るためである。」(ヨシュア1:7) 「神は人々、すなわち御目に…

「完全な愛を喜ぶ」

「愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。」(第一ヨヘネ4:18) 「これは重要な声明である。というのは神を愛し、神に仕えたいと願う者は多くいるが、災いがふりかかると…

「主の道を歩む」

「主は、まっすぐに歩む者には城であり、悪を行う者には滅びである。」(箴言10:29) 「わたしたちが初めから神の勧告に従って歩んでいたなら、もっと多くの人々が現代の真理に改心していたことであろうに。しかし多くの者が自分たちの道を曲がったものにし…

「主を信頼する」

「人を恐れると、わなに陥る、主に信頼する者は安らかである。」(箴言29:25) 「主はあなたが勇気をもつことをお望みになる。武具を身につけなさい。・・・サタンは信仰をくじき、人々を不幸にするためにあらゆる手段を使って働いている。」(手紙29,1904年…

祈祷週 「主は絶えず与えておられる」

神は、全地がご自分のぶどう園であると主張なさる。たとえ今は横領者サタンの手の中にあるとはいっても、これは神の所有である。創造によると同時に贖罪によっても、これは神のものである。キリストの犠牲は世界のためになしとげられた。『神はそのひとり子…

「聖書を研究する」

「これまでに書かれた事がらは、すべてわたしたちの教のために書かれたのであって、それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みをいだかせるためである。」(ローマ15:4) 「神のご品性のすべてを雲と暗闇の中に隠すために、悪人と団結してきたサタンの激…