「倉の鍵を開けなさい」

 「すなわち、聖徒達のうちで最も小さい者である私にこの恵みが与えられたが、それは、キリストの無尽蔵の富を異邦人に宣べ伝え。」(エペソ3:8)

 神のみ言葉には、私達が全生涯をかけて探求することのできる豊かな真理の鉱脈がある。しかも私達はその尊い貯えを見はじめたに過ぎないことを知る。・・・私達にとって、無尽蔵の富がある。私達が神とイエス・キリストの栄光の富を理解するには、永遠という時開かかかる。
 キリストは「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい」(ヨハネ7:37)と言われた。あなたは泉を飲み尽くしただろうか。それはない。それは無尽蔵なのである。あなたが、必要を感じたその時に、飲むことができ、何度も飲むことができる。泉はいつも満ちあふれている。そして、あなたは一度でも、その泉から飲んだなら、あなたの渇きをいやすために、この世の破れた水がめから水を求めることはなくなるであろう。あなたは最高の快楽や娯楽や遊びや、戯れなどをどうしたら見出せるかなどと探究しなくなるであろう。それは当然である。なぜならあなたは神の都に喜びをもたらす流れから飲んだからである。あなたの喜びは満ちあふれる。なぜなら、キリストがあなたの中におられるからである。(RH1892年3月15日)
 エホバ、インマヌエルは、−「知恵と知識との宝が、いっさい隠され」「満ちみちているいっさいの神の徳」が宿っているおかたである(コロサイ2:3,9)。そしてわたしたちが主の性質を受けようとますます心を開くにつれて主と一つになり、主を知り、主をわがものとするようになる。また主の愛と力を知り、キリストは、はかり知れない富を持ち、「また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、神に満ちているもののすべてをもって、あなたがたが満たされ」「その広さ、長さ、高さ、深さ」をますます理解するようになる(エペソ3:18,19)。−「これが主の僕らの受ける嗣業であり、また彼らがわたしから受ける義である、と主は言われる」(イザヤ54:17)のである。(MB43)
 私達は飢えたり、かわいたりする必要はない。天の倉が私達の為に開かれ、その鍵が私達に与えられているからである。その鍵とはなんであろうか、それは、神の賜物である信仰である。倉の錠をあけ、その豊かな宝を受け取りなさい。(RH1892年3月15日)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村