「少年少女のためのメッセージ」

 「子らよ、来てわたしに聞け、わたしは主の恐るべきことをあなたがたに教えよう。」(詩篇34:11)

 すべての子供、すべての青年は、「私は神の御目に価値のあるものである。私は代価をもって買いとられ、イエス・キリストのものである。私はキリストに従うものとして、キリストの徳を実行すべきである。そうすれば私は、救い主を表すことができる」ということを、心に銘記すべきである。
 たくさん祈りなさい。あなたが仕事に従事している時、心を神にまで高めなさい。あなたが魂の守りを神にゆだねた時、立ち去って、あなたの祈りの正反対の行為をしてはならない。祈りと同時に誘惑に勝利するよう見張りなさい。悪いことをしようとする最初の傾向に抵抗しなさい。「イエスよ、わたしを助けて下さい。わたしを悪から守って下さい」と祈り、そして、あなたが知っているキリストのお喜びになることを行ないなさい。…
 他の多くの人々がしたように、どうやって私はイエスに受け入れられ、愛されていることを知ることができるだろうかとあなたは疑問に思うかもしれない。自分の感情だけでそれを知ることができるだろうか。いいえ、主の聖なるみ言葉に従うことによってである。神の豊かなみ約束を自分のものとしなさい。イエスが信仰によってあなたの心に住んでおられるという主のみ言葉を信じなさい。神への信仰と信頼によって、あなたは神の平安を得ることができ、その時あなたは、「わたしは、わたしが信じてきた方を知っている。わたしは聖霊のあらゆるささやきに聞き従う」と言うことができる。
 勝利するには唯ひとつの方法しかない。あなたは神を愛しているのだから心をつくして神に仕えなさい。あなたは神を愛し神があなたにとってどういう方であるかを知っているのだから、日毎に神を求めなさい。主の御目以外に誰もあなたの働きを見ていなくても小事に忠実でありなさい。あなたはキリストのために奉仕しているということを覚えていなさい。あなたは神に奉仕をすることによって今、毎日、貴重な経験を得ているのである。あなた白身の魂に真理の原則を植えつけ、あなたの品性の中にキリストをあらわしなさい。ありきたりの低い標準で満足してはならない。あなたは…品性にキリストをあらわすことができるのである。…
 もしあなたが主の選ばれた民が歩くようにと築かれた狭い道を一歩一歩進んで行きたいなら、絶えずイエスを見上げ、心の中に言いなさい。「おお神よ、わたしはあなたを求めます。わたしはあなたに従います。わたしはあなたに仕えます。あなたの導きの下に、わたしは前進することができ、そして前進します」と。(1etter,96,1895)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村