「世は待っている」

 「すべてのことは、あなたがたの益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。」(コリント第二4:15)

 「教会は人類救済のために神がお定めになった機関である。教会は奉仕するために組織された。その使命は世界に福音を伝えることである。教会を通して神の満ちあふれる豊かさを世界に反映させることが、神のはじめからのご計画であった。暗やみから驚くべき光に招き入れられた教会員たちは、神の栄光をあらわさなければならない。教会はキリストの恵みに富んだ宝庫であり、教会を通して神の愛がついには『天上にあるもろもろの支配や権威』に対してさえも十分明らかに示されるのである(エペソ3:10)。……
 教会は神が反逆した世に持っておられる神のとりでであり、神ののがれの町である。……
 霊的暗黒の時代に神の教会は、山の上にある町のようなものであった。各時代にわたり、各世代を通じて天の高潔な教えは教会の中で明らかになってきた。教会はどんなに弱く欠陥だらけのように見えても、神が特別な意味で最高の関心を払われる対象である。教会は神の恵みの舞台であり、そこで神は人々の心を変える力をあらわすことを、およろこびになるのである。」(患難から栄光へ上巻1-4)
 「太陽の光線が地球の隅々まで貫くように、神は福音の光が地上のすべての魂に伝えられることを計画される。……敵が男女の思いを夢中にしようと今までになく働いている今、わたしたちはさらに活発に働くべきである。わたしたちは都市、通りや小道に出て行って勤勉に、無我に最後の憐れみのメッセージを宣べ伝えるべきである。すべての階級の人々に伝えなければならない。わたしたちが働く時、わたしたちは様々な国籍の人々に会うであろう。警告を与えることなく、誰も通り過ぎてはならない。主イエスは全世界に対する神の賜物であって、他の人々を除外して高い階級の人々にだけ、また一つの国民だけに与えられたのではない。このお方の救いの恵みは世界を囲んでいる。飲みたい者は誰でも、命の水を飲むことができる。世は現代の真理のメッセージを聞くことを待っている。」(天国で340)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126



 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村