「あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は神からである」

 「あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来る。父には、変化とか回転の影とかいうものはない。」(ヤコブ1:17 )

 
 「神の力は心臓の鼓動、肺の活動、また体のすみずみにまで何千もの管を通って循環する生きた流れにあらわされている。わたしたちは生きている一瞬一瞬を、生命を快適に保つあらゆることをこのお方に負っている。人を他の被造物よりも高めている力と能力は創造主の与えて下さった才能である。このお方はわたしたちに恩恵を充分に与えてくださる。わたしたちは食物、飲む水、着る衣服、呼吸する息をこのお方に負っている。神の特別な摂理がなければ、空気は伝染病や毒で満たされているはずである。神は豊かな恩恵を施し、保たれる方である。地を照らし、自然界に光彩を添える太陽、月の不可思議で厳粛な輝き、明るい星のきらめく大空の荘厳さ、土地の元気を回復し植物を茂らせる草木、揺れている穀物、青い空、緑の大地、昼と夜の変化、移り変わる季節、これらはみな人に創造主の愛を語っている。主は天と地にあるこれらすべてのしるしで、わたしたちをご自分に結び付けてこられた。」(レビュー・アンド・ヘラルド1888年9月18日)
 「わたしたちは、主に命のパンとキリストの義の衣を求めるのと同じように、パンや衣服などこの世の物を主に申し上げることができる。・・・天においても地においても、一切の権威を持つお方からくる賜物は、神の子らのために貯えられている。その賜物は非常に尊いもので、高価な犠牲である贖い主の血潮によって与えられたものである。それはまた、人の心のどんな願いでも満足させ、永遠に続くものであって、幼な子のように神のもとにくるすべてのものが受けて、その祝福にあずかるものである。神の約束をあなたに与えられたものとして受け、それを神ご自身のお約束の言葉として神の前に申し上げるがよい。そうすれば、あなたは喜びに満ちあふれるであろう。」(祝福の山166,167)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村