3月 わたしはキリストの学校に入学する 「罪を嫌う者は皆入学するように勧められる」

 「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイ11:28)

 「あわれみに満ちた優しい声があなたの耳に聞こえているのは今日である。天の招きがあなたに届くのは今日である。天ですべての者が来なさいと言うのは今日である。」(レビュー・アンド・ヘラルド1869年8月17日)
 「今すべての用意が出来たので来なさい。だれでも望む者には来て、生命の水を自由に飲ませなさい。わたしたちに子供のような単純さが必要なのは今である。わたしたちが自尊心や虚栄、愚かな考えをみな捨て去られるのを望む。間近に審判がある。男も女も頼るのに人間の助力よりも偉大な力を求めなければならない。彼らはエホバの力強い腕に寄り頼まなければならない。わたしたちは、人の働きが試みられ、テストされるその日を心にとめており、あなたが準備することを願っている。・・・世的な自尊心、生活上の誇りや虚栄心また愚かさを取り除くようお勧めする。イエスはあなたを愛しておられる。あなたをあわれんでおられる。あなたに仕えるために天軍を送られる。全天があなたに関心を示している今、あなたは自分自身に関心を持つであろうか。」(レビュー・アンド・ヘラルド1869年8月17日)
 「ある人々は、まるで僭越であるかのように、神をその言葉通りに受け入れるのを恐れている。彼らは、主に教えて下さいと祈るが、神の誓いの言葉を信用し、また神に今まで教えられてきたことを信じるのを恐れるのである。我々が喜んで教えを受ける精神を持ち、へりくだって天の父のところに行くのならば、神がご自分の約束を果たしてくださるということに疑いを持つ必要があるだろうか。・・・神のみこころを行うことによって導かれ、祝福されることを信じる。・・・今日、どこでどのように働くかを示しながら、神の民を導いておられるのもキリストである。」(SDAバイブル・コメンタリー3巻1155,1156)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村