「わたしたちの頑固な意志を清めれらた意志に変える」

 「キリストの僕として心から神の御旨を行い」(エペソ6:6)

 「誰にも『わたしは自分の品性の欠陥に勝利することはできない』と言わせてはならない。もしあなたがこう決めれば、永遠の命をもつことはできないからである。不可能というのはすべてあなたの意志の中にある。もしあなたがしようとしなければ、できなくなる。本当の問題点は、清められていない心の堕落であり、神のみ旨に従うことを嫌うことである。あなたの心に、勝利したいという気持ちを持ち、望ましい品性の特徴を養って、しっかりとした、たゆまない努力でその戦いに没頭する。あなたは自分の品性の欠陥を、休むことなく見張り、些細な事柄にも正しいことを実行するよう励む。心がキリストの恵みによって清められるのに比例して、勝利するについての困難は少なくなる。」(ユース・インストラクター1893年9月7日
 「わたしたちの自尊心や頑固な意志が神のみ旨の中にまったく埋もれてしまい、わたしたちの魂が世的なことから、より高いより純潔な雰囲気へと引き上げられるなら、何という働きが、個人的にわたしたちのためになされることであろうか。」(ユース・インストラクター1894年7月26日)
 「身勝手と自尊心は天使を悪天使に変え、彼らに天国の門を閉ざさせた悪である。」(パシフィック・ヘルス・ジャーナル1890年1月)
 「あなたは自分の衝動や感情を、思うように抑制できないかもしれません。しかし意志を支配し、一生を全く一変させることができます。意志をキリストに従わせることによって、あなたの生涯はキリストとともに神のうちに隠れ、すべての『支配と権威』にまさる神の力と結合するのです。あなたは、あなたをご自身の力に堅く結びつけられる神から力を受け、新しい光、生ける信仰の光を持つことができます。・・・あなたのうちには力と熱心と単純さがあって、あなたは神のみ手のうちにみがかれた器となることができます。」(青年への使命147,148)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村