「全人類に対するキリストの祝福」

 「すべての人を照すまことの光があって、世にきた。」(ヨハネ1:9)

 キリストの恵みは、少数の人だけに限られるものではない。キリストによって天からもたらされた恵みと許しの使命は、すべての人に伝わるべきである。私達の救い主は、「わたしは世の光である」(ヨハネ8:12)といっておられる。主の祝福は全人類に対するものであらゆる国民、部族、国語、民族に及ぶものである。キリストはすべてのへだての壁を砕くために……ユダヤ人も、異邦人も、すべての人が自由の礼拝者となり、神に近づく道を持つために来られた。
  天の使者達は多くの通路を通して、世界のあらゆるところで活動的な交流を果たしている。もし人が、真実で熱心な心を持って主を呼び求めるならば、神は、天の主のみ座から身をかがめて答えてくださる。主は、すべての切望する叫びを聞いて、「わたしはここにいる」と答えてくださる。主は、悩みを持ち、圧迫されている人々を、起き上がらせてくださる。主は、善人同様に、悪人にも祝福を与えられる。
 キリストが教えられたあらゆる戒めの中に、主はご自身のご生涯を詳しく述べておられる。神の聖なる律法は、この生ける代表者の中に拡大されている。主は、無限な思考の啓示者であられる。主は、不確かな感想や意見は述べず、純粋で聖なる真理を告げられた。…主は、ご自身の中に、そして、無限な愛の中にあらわされている神をはっきり見るように人間を招いておられる。(YI1,1897,7,29)
 神を知ることは、人間が持つことのできる最もすばらしい知識である。世の人々の中には、知識の豊かな人もいる。しかし、彼らは自分の持つ知識を使って、全世界の創造主の美しさ、荘厳さ、そしてその義、知恵、善、聖を見ることをしない。主は、主の摂理によって人間の間を歩かれる。しかし、主の堂々たる歩みの音は聞こえない。主のご臨在は気づかれない。主の御手は、認識されない。キリストの弟子達の仕事は、神のご品性を世の中に現わすために光として輝くことである。彼らは、神のみ言葉から、光の増し加わっていく光線をとらえて、神を誤解して暗やみに、おおわれている人々にそれらを反映しなければならない。キリストのしもべ達は、神とキリストのご品性を正しく人々に示さなければならないのである。」(RH1889,3,5)

聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村