「このお方の力を伝える」

  「彼らはみ国の栄光を語り、あなたのみ力を宣べ、」(詩篇145:11)

 「もしクリスチャンが共に交わって、互いに神の愛と尊い贖罪の真理について語り合うならば自分の心がうるおされ、お互いの心がうるおされるのであります。私どもは日ごとに、天の父についてもっと学び、神の恵みを新たに受けるのであります。そうすると、神の愛について語りたいと思うようになり、人に話せば自分の心があたためられ励まされるのであります。もし私どもがもっとイエスのことを話し、より少なく自分のことを考えるならば、いっそうかれの臨在を仰ぐことができるのであります。
 神は私どもをつねに守っていたまいますから、いつも神のことのみを考えたいと思えば、いつも心に神を宿し喜んで神について語り神を賛美しなければなりません。私どもがこの世的なことを話すのは、それに興味をもっているからであります。友のことを話すのは、その友を愛し、喜びも悲しみも共にしているからであります。けれども私どもは、この地上の友を愛するより以上に神を愛する大きな理由があります。ですから、なによりもまず神のことを思い神のあわれみ深いこと、また、神のみ力について語ることは、全く自然なことでなければなりません。」(キリストへの道130,131)
 「神のみ言葉を学び、キリストから日毎に教えを受ける者は、天の原則のしるしを身につけるのである。気高く聖なる感化が彼らから出る。有用な雰囲気が彼らの魂を囲む。彼らが従う清く聖で高められた原則は、神の恵みの力のために生きた証をすることを可能にするのである。」(天国で311)
 「キリストはご自分に従う者たちがこのお方のようになることを願われる。なぜならこのお方は、家庭において、教会において、世界においてご自分が正しく表されることを願われるからである。……わたしたちは、世にこのお方の品性を表すために、キリストを自分の能力と力として受け入れるべきである。……
 神はご自分の息子と娘が、サタンの会堂の前に、全宇宙の前に、世の前に、このお方の恵みの力を示し、そうすることによって人間と天使が、キリストの死は無駄ではなかったということを知ることができることを望まれる。わたしたちが上からの力を持っていることを世に示そう。」(同上321)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126



 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村