SDAと宗教統一運動23

心霊術のわな

 新ペンテコステ運動の指導者たちのある人々によると、この運動は「世にかつて存在しなかった宗教的リバイバルの先頭にたっている」と言う(Clifford Ford,Voice Magazine,September,1967)。その「霊」は彼らにひとつの預言を与えた。(彼らの代表者によって報告された)が、千年紀前に各教団は地上を吹きまくる強力な宗教的リバイバルにあずかるであろうという内容であった。毒キノコが成長するように、この運動は現代の預言の成就のあかしである。サタンは今心霊術(降神術)の最高の策略として、世に最後の準備をしていることは驚くには価しない。その恐ろしい結果をみなさい。
 「み言葉を信じる信仰によって、神の力に守られている者を除いて、全世界は、この惑わしの隊列の中にまきこまれる。」(GC317)
 主の僕はさらに次のように警告する。
 「わたしは、この惑わしが、速やかに広がっていくのを見た。電光のような速度で走っている列車が、わたしに示された。天使は、わたしに注意して見るように命じた。わたしは列車にじっと目を注いだ。それには、全世界の人が乗っていて、一人も残っていないようであった。『彼らは、束ねられて、燃えるばかりになっている』と天使が言った。それから、天使は、わたしに車掌を見せてくれたが、彼は威厳のある立派な人物のようで、乗客は、みな彼を尊敬していた。わたしは、当惑して、わたしと一緒にいる天使に、これはだれであるかをたずねた。彼は次のように答えた。『これはサタンである。サタンは、光の天使の姿をした車掌である。彼は、世界を捕虜にした。人々は、強力な欺瞞に惑わされて偽りを信じ、さばきをうけるに至った。彼の次に位する者は、機関士で、その他に必要に応じて、いろいろの役目をする手下たちが用いられていて、彼らは、みな、電光の速度で、滅びにむかっているのである。』わたしは、天使に、だれも残っていないのかをたずねた。彼は、わたしに、反対の方向を見るように命じた。すると、わたしは、小さい群れが、狭い道を旅しているのを見た。すべての者は、真理によって束ねられ、一団となって固く結ばれているように思われた。」(EW426,427)
預言の霊から引用した上記のあかしは、真理を忠実に信じる少数の残りの群を除いて、全世界が心霊術のわなにまきこまれることを明白にしている。この少数の残りの群は教会からはっきり区別されるであろう。ホワイト姉妹は次のように書いた。「教会の最も危険な時に、残りの忠実な群によって教会のための最も熱心な祈りがささげられるであろう。」(5T524)
 「教会が最も脅かされて落胆しているその時、光のうちに堅く立っている少数の群は、…・特に・・・世に従っていく教会のために嘆き悲しんで叫ぶであろう。」(5T209,210)
 預言の霊のあかしによって考える時、SDA教会でさえ、サタンのわなから逃れることができないという事実は非常に恐るべきことである。このような理由のために心の正しい魂は、「教会の中で行われているすべての憎むべきことに対して」(3T267)嘆き悲しむのである。
 主の僕は続いて警告する。
 「わたしたちを惑わすためにもくまれた多くの事柄が、真理のように偽証してあらわれるであろう。このような事柄が大いなる神の力として示され始めると、サタンは、この時代のための真理から魂を引き離すために準備してきたそのわなを実行するためにあらゆる備えをするのである。」(3SM407,408)
 「キリストの側に立っている者は裏切られるであろう。真理の光をもって、かつてその祝福を喜んではいたが、その真理から離れてしまった人々は、ついに神の聖霊に敵するであろう。世の霊の感化を受けて、彼らはかつて守ったものを破壊し、神をおそれおののいているすべての魂の信頼をうけられなくなる。彼らは真理と義を主張するかもしれない。しかし彼らの精神と行為は、自分たちが主を裏切った者であることを証明する。彼らはサタンの属性を聖霊の働きであると呼ぶのである。」(RH May 24,1898)
 「あなた自身、神に近づきなさい。霊的な悟りのために祈りなさい。その時、あなたは真理が何であり、また敵が不思議な奇跡を行って光の天使のようにやってきても、あなたは真の神の働きと、やみの力の働きの相違点を識別するであろう。」(3SM389)


http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村