「キリストが完全であられるように、わたしたちも完全であるべきである」

 「そして、全き者とされたので、彼に従順であるすべての人に対して、永遠の救の源となり、」(ヘブル5:9)

 「わたしたちの救い主は、神の御子として人類と真の親族関係を結ばれた。わたしたちは神の息子、娘である。どのように慎重にふるまうかを知るために、わたしたちはキリストが導かれる道に従わなければならない。このお方は三十年間、完全という最高の標準を満たしつつ、完全な人として生活された。」(手紙、69,1897年)
 「わたしたちの仕事は、キリストが地上における生涯で、品性の各時期に成し遂げられた完全を、わたしたちの活動領域で成し遂げることである。」(医療伝道253)
 「つまずかないで前進するために、わたしたちは、全能のみ手がわたしたちをささえておられ、わたしたちが倒れるなら、無限の憐れみがわたしたちに向かって与えられるという確信を持たなければならない。神だけが、助けを求めるわたしたちの叫びをお聞きになることができる。
 良心から保護手段を一つ取り去ること、一つの良い決心を実行するのに失敗すること、一つの悪い習慣を形成することは自分自身を滅ぼす結果となるだけではなく、わたしたちを信頼している人々も滅ぼすという考えは深刻な思想である。わたしたちの唯一の安全は主の歩みが導かれる道に従い、『ついてきなさい』と仰せになるお方の保護を絶対的に信頼することによる。『わたしの歩みはあなたの道に堅く立ち、わたしの足はすべることがなかったのです』という祈りがたえずなければならない。」(サインズ・オブ・ザ・タイムズ1881年7月28日)
 「創造主がわたしたちに授けてくださったあらゆる能力は完全という最高点にまで啓発しなければならない。それによってわたしたちに可能な最高限度にまで役立つことができるためである。自分の品性を純潔にし、磨くために、わたしたちにはキリストが与えてくださる恵みが必要である。この恵みはわたしたちが自分の欠陥を知って正すことができるようにし、わたしたちの品性のうちにある卓越したものを向上させることができる。」(パシフィック・ヘルス・ジャーナル1890年4月)
 「神の御子には欠陥がなかった。わたしたちがこのお方の右側に座を占めたいのなら、わたしたちも完全を目指し、このお方が勝利されたように勝利しなければならない。」(教会への証3巻336)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村