「よりよい嗣業」

 「あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。」(第一ペテロ1:4)

 「神に対するわたしたちの嘆願は、利己的な願いに満たされた心から起こるべきではない。神はご自分の栄光へと戻ってくる賜物を選ぶよう、わたしたちに忠告される。神はわたしたちにこの世のことではなく、天のことを選ばせたいと思い、天の霊的交わりの可能性と特権をわたしたちの前に開かれる。神はわたしたちの最も高い目標に励ましを与え、最上の宝に保証をお与えになる。世的な財産が奪われる時、信者は自分の天にある宝、地上のどのような災害によっても失われることのな富を喜ぶ。」(レビュー・アンド・ヘラルド1898年8月16日)
 「人が永遠の嗣業に背を向けて離れ、自尊心を満足させるために、また利己心や見せびらかしのために生きて、サタンの支配に服従することにより、この世と来たるべき世の両方で持つことのできる祝福を失うというのは、何と悲しいことであろうか。彼らは天の宮廷に入り、キリストと聖天使たち、また神の王子たちと共に、自由にまたひとしく交わることができる。それであるのに信じられないことに、彼らは天国の魅力に背を向けるのである。
 サタンは人の魂を求めて戦っている。・・・彼は人々が、天の住民となる者のために用意されている将来のほまれや永遠の栄光をひとめでも見たり、天での幸福の前ぶれを与える経験を味わうのを喜ばない。・・・
 キリストを自分の救い主として受け入れる者は、現在ある生命と来たるべき世での生命について約束を得る。・・・キリストの最も小さい弟子も、天の住人となり、朽ちずしぼむことのない資産を受け継ぐ神の相続人となることができる。ああ、あらゆる人が天の賜物を選び、その資格がいかなる破壊者からも守られる嗣業、終わることのない世界、その世界を受け継ぐ神の相続人になると良いのに。ああ、世を選ばなければよいのに。」(クリスチャン教育の基礎234,235)

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村