「許し」

 「主よ、あなたがもし、もろもろの不義に目をとめられるならば、主よ、だれが立つことができましょうか。 しかしあなたには、ゆるしがあるので、人に恐れかしこまれるでしょう。」(詩篇130:3、4)

 今日肉体の病気で苦しんでいる人で、ちょうどあの中風の人のように、「あなたの罪はゆるされた」とのみ言葉を切望している者が幾千人もいる。罪の重荷は、不安と満たされない欲望を伴って、病気の根底となっている。そういう人々は心をいやしてくださる方のところにこなければ助けは得られない。キリストのみが与えてくださることのできる平安は、精神に活力を回復し、からだに健康を与えるのである。(ミニストリー・オブ・ヒーリング52)
 動機は不純で心は不潔で、自分の生活は全く利己心と罪ばかりであることを知り、なんとかしてゆるされきよめられて、自由になりたいと望むのである。神と調和し神に似るにはいったい何をすればよいのだろうか。
 あなたに必要なものは平和である。つまり天のゆるしと平和と愛を心にいただくことである。それは金で買うことも知識で達することも、また知恵で手に入れることもできない。自分の力では絶対に手に入れることは望めないのである。けれども神は、これを「金を出さずに、ただで…買い求」(イザヤ書55:1)むべき賜物としてお与えになったのであるから、ただ手をのばしてそれをつかみさえすれば自分のものとなるのである。主は、「たといあなたがたの罪は緋のようであっても、雪のように白くなるのだ。紅のように赤くても、羊の毛のようになるのだ」(イザヤ書1:18)。「わたしは新しい心をあなたがたに与え、新しい霊をあなたがたの内に授け(エゼキエル書36:26)と仰せになる。
 あなたは自分の罪を告白して、心よりこれを捨て去り、神に自らをささげようと決心した。であるから今、神のもとに行き罪を洗い去って新しい心を与えてくださるよう願いなさい。そして、神が約束なさったのであるから、そうしてくださると信じなさい。これはイエスのご在世の時にお教えになった教訓であって、神がわたしたちに約束なさった賜物は受けるのだと信じるときに、わたしたちのものとなるのである。(キリストヘの道62、63)


http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村