「偽りからの保護」

  「敵が洪水のように押し寄せるとき、主の御霊は彼に対して旗を掲げる。」(イザヤ59:19英文訳)


 わたしは、昔のモーセの時代を示された。そして、神がパロの前でモーセに行わせたしるしと不思議の大部分を、エジプトの魔術師たちがまねるのを見た。そして、神は聖徒たちの最後の救出の直前に、神の民のために力強く働かれる。そして、これらの現代の魔術師たちは、神の働きをまねることが許される。
 その時が、間もなくやってくる。そして、われわれは、主の強い腕をしっかり握っていなければならない。なぜならば、悪魔のこうした大きなしるしは、みな、神の民をあざむいて、打ち負かすためだからである。われわれは神に頼り、悪人たちが恐れるものを恐れてはならない。すなわち、彼らの恐れるものを恐れず、彼らが尊ぶものを尊ばず、真理のために大胆で勇敢でなければならない。もしわれわれの目が開かれるならば、われわれのまわりに悪天使が群らがって、なんとかしてわれわれを苦しめて、滅びに陥れようとして新しい方法を考え出しているのを見ることであろう。また、われわれは、彼らの力からわれわれを保護している神の天使たちをも見ることであろう。神の目は、常に注意深く、イスラエルを幸福に保つために見守っている。そして、彼らが神に信頼するならば、神は、神の民を保護し救われるのである。主はせき止めた川を、そのいぶきで押し流すように、来られるからである。
 「あなたは、魔法の力にとりつかれた国にいることを忘れてはならない」と天使が言った。われわれは目を覚まし、神のすべての武具を身につけ、信仰の盾を手に取らなければならない。そうすれば、われわれは敵に立ち向かうことができて、悪しき者の放つ火の矢もわれわれを害することができないことを、わたしは見た。(初代文集132〜134)
 神の民はすべての世的なやり方を捨てて、神の戒めを守るべきである。行動の正しい原則を取り入れることによって、これらの原則が天に由来するがゆえに尊重すべきである。神への服従は金や銀よりもあなたにとって価値がある。キリストと共にくびきを負い、キリストの柔和とへりくだりを学ぶことによって、多くの人々の闘争を短縮する。なぜなら、敵が洪水のように押し寄せるとき、主の御霊が彼に対して旗を掲げてくださるからである。(教会への証8巻95)


http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126


 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村