現代のSDAと安息日

 


 「わたしたちは神が辱められるのを見た時、沈黙しているべきではない。天の神は普通の人のように考えられるべきではなく、人が最も高い崇拝をすべき価値のある全能の方として他の人々が考えることができるように全ての人にはなし、また行動すべきである。私達は神の御言葉を清いものとして示し、我々の天のみ父を侮辱する全てのことに対して警告の声をあげなければならない。」−原稿165p,1902年、4BC 11646

 今日のセブンスデーアドベンチストは何を信じているのか?

 セブンスデーアドベンチストは彼らを代表している責任者たちを持っているので、彼らが一体何といっているのかを見てみよう。

 彼らは第七日安息日について何を信じているのか?

 「神は土曜と日曜の両方の日にわたしたちが教会に行くことを喜ばれます。神はこの両方の日に我々が礼拝することを望んでおられる。・・・だれでも神と費やすために毎週の一日をとる者は神の力を一生のうち持つでしょう。また、神は彼によって彼の中でもっとそのようにすることができます。」サインズオブザタイムズ1990年3月 22,23p

 7番目の教会は日曜日を守ることによって他の国々がしているように既にローマ法王にお辞儀していますか?

 はい。

 Cohutta Church hosts fifth Sunday コハッタ教会(ジョージア州)は五回にわたる日曜礼拝を主催した。

 世界総会は出版した本の中で日曜礼拝を神聖化しています。

 
 アドベンチストレビューは日曜礼拝を奨励している・・・

 ・・・日曜にも礼拝することは間違ったことは何もありません・・・2002年アドベンチストレビュー5月14p NAD版

 トンガSDA教会は安息日として日曜日を守る。



 SDA教会は日曜礼拝のために教会を使うことをゆるしている。

 サンライズ・・・

 カリフォルニアのキャマリロアドベンチスト教会はテレビで日曜礼拝をしている。

 イースターのためのグッドアドベンチストニユース
 テレビノネットワークCBSの特定宗派の歴史上で初めて
 SDA教会からイースターの日曜礼拝を放送した。
 説教者はパシフィックユニオンカレッジ教会の牧師ロガーボスウエル
  ―世界総会ウイークリープレス1984年春ニュースレター

 SDA日曜教会の広告
 日曜日にも礼拝することは何も間違った事ではない。

 SDA教会において日曜バプテスト教会の集会が・・・

 エバーグリーンバプテスト教会はセブンスデーアドベンチスト教会において現在集会をしている。

 多くのSDA教会とカンフアレンスは日曜遵守ウイロークリーク協会のメンバーとして登録されている。

 15のSDA教会が日曜を聖日として守っているという証拠書類がある…

 カリフォルニアエルムスヘブンSDA教会

 カリフォルニアバーバンクSDA教会

 カリフォルニアラセーラカレッジ教会

 カリフォルニアリバーサイドSDA教会

 カリフォルニアサンタアンナスペインSDA教会

 カリフォルニアサニーベールSDA教会

 カリフォルニアサウザンドオークSDA教会

 カリフォルニアホワイトメモリアルSDA教会

 ハワイエイアSDA教会

 モンタナジョーダンSDA教会

 オハイオトレドファーストSDA教会

 オレゴンポートランド大学パークSDA教会

 オレゴンマウントテバーSDA教会

 ワシントンパスコリバービューSDA教会

 ワシントンDC レビューアンドヘラルド

 第七日安息日は生ける神の印または唯一のしるしであるという真理はどうなっているのか?(エゼキエル20:12,20 6T350

 SDAは今このことについて何を信じているのか?

 安息日は我々の愛する天の父への愛と忠誠のしるしである。

 信仰による救い 対 行いによる救い・・・・黙示録にはこの戦いを神の印 対 獣の刻印という言葉で記されている。黙14:9−12

 救いのためにわたしたちの中における神の完成された働きの印としての安息である。

 聖書には日曜が主の日であるとか、安息日が変更されたとかという主張を指示するものはないというのが真実なのではないか?

 SDA教会は今このことについて何を信じるのか?

 SDAは何を信じるのか? ジエアウェブ牧師がここに真理を提示している。その主題には日曜礼拝にはキリストが中心となる理由が含まれている。

 もし神の民が天に入ることを確実なものにしたいのなら、神の民は安息日をまもらなければならないという真理についてはどうか?

 SDA教会はこの事について今、何を信じるのか?

 SDAは神の御前に勝利の功績または救いの手段として彼らの安息日遵守にたよることはない。我々は恵によってのみ救われるのである。


 「もしあなたが安息日礼拝をやめるのなら、あなたは地獄にいきますか?とんでもない、」SDAの伝道者であるケネスコックスがセントラルフロリダライブテレビトークショウにて、

 もし私達に安息日遵守が救いのために要求されていると考えるのなら、私たちは十誡を全く逆のものにするのである。私達は全く神の休みに入るのではない。むしろ我々は私達の業、わたしたち自身に頼っているのである。

 われわれは世俗的な仕事、ビジネス、世の出来事などからの休みとしての安息の真理についてはどうなのか?

 SDA教会は今この事について何を信じるのか?

 神の休みの日の真理と罪に勝利する我々自身の努力からの休みについての真理とはとても密接な関係がある。・・・しかし、今日、私はあなた方が、勝利し打ち勝つために服従しようとするあなた自身の働きをやめて、神の休みにはいるように招く。

 我々の未完成の品性にもかかわらず、我々はキリストにあって完全なものとして立つのです。彼がカルバリーで成し遂げたことはわたしたちの贖罪(あがない)としてみなされるのです。私達は神の休み(安息)に入るのです。

 我々は自分自身の業(神の律法への服従)を止めることによってのみ、恵のうちに成長し、罪の奴隷から解放され、神の休み(安息)に入ることが出来るのです。

 安息日は大いなるテストであり、ルシファーに従う者たちと神に従う者たちの間の境界線ではないのか?

 SDA教会は今何を信じているのか?

 もしこの質問(神の真の安息)が単に二つの日の間の選択というものなら、最期の時における滅亡と救いの境界線となるために十分な意義はほとんどないように思える。

 ただ聖書から私達が義であることは十分に重要な点になるようには思えないということを証明することができる。・・・であるから最後の時に、真の問題は土曜日か日曜日かという問題ではない。これは信仰による救いか行いによる救いかということになる。

 預言の霊は最後の時の日曜と土曜の闘争について何と言っているのであろうか?

 最後の日の戦いは、エホバの律法への忠誠から背信した全ての堕落した力が神の民に対して結集される。この戦いにおいて第四番目の律法は問題の大きなポイントとなるであろう。それは安息日の誡めは天と地の造り主としての神ご自身を偉大な律法付与者として認識させるものだからである。―バイブルコメンタリー

(人間が作り出した論理や教理で、絶えず神の真理を押しのけようとするものがある。神に忠実でありたいと願う人々の良心を、盲従させる運動が起こりつつある。立法の権力が神の民に立ち向かうであろう。人々はみな試みられる。 ―教会へのあかし・第5巻・546ページ
 人々は、まっこうから神の律法に反対する法律を称揚し、厳しく強要する。彼らは熱心に彼らの戒めを強要するが、「主はこう言われる」という明白な言葉を顧みようとしない。彼らは、偽りの安息日を称揚し、ご品性の写しであるエホバの律法を汚すよう、人々に強要する。神の僕たちは何も悪いことをしないのに、サタンにそそのかされて、ねたみと宗教的頑迷に満たされた人々によって、屈辱とののしりの苦しみを受ける。―教会へのあかし・第9巻・229ページ)

 もしわれわれSDAと公言する人々がSDA教会またはフォロケンバーグに従うことを選ぶのなら、そして神の安息日を軽くみなすのなら、そのような人々は獣の刻印を受け、永遠の命を失う。(GC452、605、 PP307、 EW 65,66参照)

 神の声と、「女の残りの子ら」から「わたしの民よ。彼女から離れ去れ」という声を聞く人々は神のこの命令に従うことを拒否する敵となり、罰を受けるようになるであろう。

 ホワイと姉妹は言っている。

 私は名目的教会と名目的再臨信徒がユダのようであるのを見た。彼らは影響力をえるために、カトリックにわたしたちを渡して、真理に反するようになるであろう。

 それで聖徒たちは卑しい人々となるであろう。カトリックにはほとんど知られない。
 しかし諸教会と名目的再臨信徒たちは私たちの信仰と習慣を知っている人々である。(彼らは安息日のためにわたしたちを憎む。彼らはそれを否定することができなので)
 彼等は聖徒たちを裏切り、彼らをカトリックに人々の制度を無視する民として報告するであろう。

 彼らは安息日を守り、日曜日を無視する民であると・・・

 わたしは、神が、名目的再臨信徒たちと、堕落した教会の中に、心の
正しい人々を持っておられるのを見た。そして、牧師や信者たちが、災
害が、くだされる前に、これらの教会から呼び出されて、喜んで真理を
受け入れることをわたしは見た。」

 「サタンは、この事を知っている。第3天
使の大いなる叫びがあがる前に、サタンは、これらの宗教団体に、興奮
を起こさせ、真理を拒んだ人々に、神が彼らと共におられると思わせる
のである。サタンは、心の正しい人々を欺いて、神がなお教会のために
働いておられると彼らに思わせたいと願っている。」

 「しかし、光が輝き出
る。そして、心の正しい人はみな、堕落した諸教会を去り、残りの民に
加わるのである。」−EW261

「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。

もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村