SDAと宗教統一運動18

 SDA教会の中でペンテコステ主義的な傾向が現われているもう一つの実例がある。「霊に燃えているSDA教会」の歯科医は彼の経験を次のように語っている。「私はレッドランドにある小さい教会に出席した。その教会には異言を語る幾人かの信徒がいたが、その中の一人は特別に強力な能力で異言を語った。私は『主よ、あの人が語っている異言の能力こそ、私の生涯に注がれるようにと願う能力なのです』と語った。 ・・・その時ひとりの女性が私に話した。『私は今日祈っていましたが、主は私に言われました。ある者が聖霊を求めて今晩私の教会に来るだろうと。私は彼が誰であるかわかりません』と彼女は話した。私は単純に『私は聖霊に飢え渇いています』と話した。彼女はいっしょにひざをかがめて祈るように提案した。彼らは私に手を上げて主を賛美せよと勧めた。そして私はそのようにした。急に私の心に深い平安が臨み、私は主が私のために何かを行われたことを感じた。私の回りの人々が、『彼も今聖霊によって満たされている』と話しているのを聞いた。ところが、急に私は賛美を歌い始めたが、今まで学んだことのない言葉で歌い始めた。その後、私はその言葉で賛美するだけでなく、祈りもその言葉でしたのであった。 ・・・安息日学校の生徒たちは私か変ったことに気がついた。その次の安息日に、私は私のノートをおき、主は私を通して語られたが、それを聞いて多くの安息日学校の生徒たちが泣き始めた。その後、彼らは私に、『私たちが聞いたことの中で最も驚くべき教訓でした』と彼らは話した。 ・ ・ ・私は妻にその話をした。私たちはいっしょにひざをかがめて祈った。そして私の妻は私の家で聖霊バプテスマを受けた。 ・‥私は今、ペンテコステ教会に行って、私たちの教会だけでなく、すべての部類の人々・・・カトリック教徒、ナザレ教徒、クライストチャーチ教徒、バプテスト教会信徒、長老教会信徒、ルター教会信徒、ローマ・カトリック教会員、メソジスト教会員、またその他の者と共に、今まで知らなかった愛と友情の霊をもって祈ることができたのである。 ・・・私は、私の経験を私たちの教会の元宣教部長であった指導者と共に話し合ったが、彼は、『神があなたを毎瞬間導いて下さった』と話した。私の病院の事務室には大切な「ボイス(voice)」という雑誌が置いているが、患者の大多数が病院から出る時、一冊ずつ持って帰る。 ・・・ある日の夕方、私はあかしをするように頼まれたが、・・リバーサイドで歯科医として同じく務めている私の弟も、その席に出席した。私のあかしを聞いた後、主の聖霊が彼の心を動かされた。 ・・・数週後、リバイバルの集会で、彼も聖霊バプテスマを受けた。 ・・・この洋服は、私の主を大医者として受け入れるように導いてくれた新しい洋服である。いつも私は、洋服の右そでが1インチ小さかった。その理由は私の右腕が短いからであった。この洋服が到着したとき、彼らはこのそでを直すことを忘れた。私の妻はこの洋服を洋服店に行って直すように提案した。私は神に頼むように決定し、私の右の腕を長く伸びるようにと嘆願した。その夕方、レッドランドあるエバンゼル教会で、ローレンス牧師とその他の信徒たちが私のために祈っているとき、私は私の右の肩から腕まで不思議な感じを受けたが、私の腕は1インチも伸びていたのである。私か家に帰った時、私の洋服はちょうど私の腕に合った。しかし、私は新しい問題に直面しなければならない。なぜならば、今となっては、他の洋服の右のそでは短すぎるのである。」-VOICE[full Gospel Businessmen’s Church paper]、January、1973.

http://www.sda1888.com/
聖書のお話ブログ BIBLE STORY BLOG
http://dailydevotion.jugem.jp/?eid=126



 ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしかったら、クリックお願いいたします。

 ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村